アテニア クレンジング

アテニアクレンジング│ローズの香り口コミ体験談@コスメと共同開発

更新日:

@コスメのベストクレンジング2016,2017年1位を獲得したアテニアクレンジング

数量限定発売で、ローズの香りが発売されました♪

 

@コスメのメンバーからも高い評価を受けている、アテニアのクレンジングですが・・・

美容感度が高い@コスメメンバーと共同開発で生まれたのがローズの香りです( *´艸`)

 

わたしもアテニアのクレンジングを愛用しているので、速攻でローズの香りも購入してみました。

数量限定なので、すぐに品切れになる恐れもありますからね(;'∀')

この記事では、アテニアクレンジング ローズ香りの口コミ体験談を記載しました。

ローズの香りの使用感が気になる方は、一読してみて下さい♪

アテニアクレンジング ローズの香り 口コミ体験談

アテニアクレンジング(定番アロマタイプ)を使い切ったので、今回は新発売したローズの香りとセットで買ってみました♪

セット購入だと2本で 3,291円で、初回購入だとSNSシェアすれば 300円OFFの 2,991円で手に入ります!

さらにプレゼントで、ドレスリフトローション(30ml)が付いてきます。

▼セットキャンペーンはこちら▼

※「ローズの香り」と「定番アロマタイプ」は別々に1本つづ購入することもできます

 

クレンジング ローズの香りを使ってみた体験談

実際に手に出してみると、定番アロマタイプのクレンジングと同様で無色透明でした。

匂いはフレッシュなローズの香りがしました!

クレンジングと一緒にプレゼントされた、ドレスリフトローションと匂いが似ています。

定番アロマタイプの柑橘系も良い香りですが、ローズの香りもフローラルでいい感じです(^^♪

定番アロマタイプよりも、ローズの香りの方がオイルっぽい匂いは少ない気がします。

 

クレンジング ローズの香りはメイクが良く落ちる?

アテニアクレンジング ローズはメイクをしっかり落とせるのか試してみました!

クレンジングを少し馴染ませてみると・・・

面白いようにメイクが落ちていきます♪

優しくなでただけですが、けっこうキレイになります。

水で落とすと、さっぱりキレイになりました。

落としたあとも、ローズの良い香りが残ります。

がっつり洗い流さないで、優しくなでるように洗い流すだけでOKです( *´艸`)

メイクを落としたは、ヌルヌル感はあまりなくて、少し保湿されるような仕上がりです。

ローズの香りで保湿されるので、癒されます♪

「3プッシュ分を手に取り」と書いてありますが、わたしは2プッシュで十分でした。

「全顔ウォータープルーフでがっつり固めてます!」

みたいなメイクが濃いめの方は、3プッシュくらいは必要だと思います(;'∀')

がっつりメイクの方でも、しっかり落とせます♪

アテニアクレンジング ローズの香りの使用感に、気になることは特にありませんでした!

良い香りだし、使いやすいと思います。

 

アテニアクレンジングの使用感まとめ

  • W洗顔が不要
  • 濡れた手でもOK
  • まつ毛エクステンションにも使える
  • 2プッシュで十分落ちる
  • フレッシュなローズの香りがGOOD
  • コスパが良い
  • 肌のくすみ対策になる

初回 300OFF!アテニアクレンジングをチェック

 

アテニアクレンジング ローズの香り@コスメと共同開発の裏側

アテニアの社員さんに聞いた、ちょっとした裏話があります。

ローズの香りって、実はアテニアのオイルクレンジングを使った人がチョイスした香りなんです!

アテニアのオイルクレンジングって「無香料」「柑橘系」の2種類だったのでした。

アテニアクレンジングを使った人の口コミ投稿を見てみると、他の香りを求めている声もありました。

@コスメの口コミで人気だった香り

好まれていた香り 件数
ローズの香り 18
オレンジ系 9
柑橘系 9
フローラル 8
グレープフルーツ系 5

@コスメの口コミで人気だったのが「ローズの香り」でした。

18件もローズの香りを希望している口コミ投稿があったそうです。

ローズは女性が本能的に欲し、美しさを目覚めさせると言われています。

クレンジングでもローズの香りを好む女性は多いようです。

 

アテニアクレンジングローズの香りを2カ月使った感想

アテニアのクレンジングオイルは、崩れないようにウォータープルーフのアイテムを使ってメイクした日に使用しています。
お風呂に入った時に使っていますが、手や顔が塗れた状態で使ってもメイクが良く落ちるし、やわらかいローズの香りも良い感じです。

アテニアのオイル以外にポイントメイクリムーバーなどは使っていませんが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーもしっかり落とせているので肌の負担にもなりにくいかな?と思います。

既定の量は3プッシュですが、わたしの場合1~2プッシュでも十分な量だったので減りが遅く、2カ月使っても半分も減っていません!
なのでコスパの面で考えても十分コスパがいいアイテム(^^)/

アテニアのクレンジングの売りは「肌のくすみをとるステインオフ効果」
ただ使っていてもあまりステインオフ出来ているという感じはありませんでした…

ステインオフはあまり実感できませんでしたが、アテニアのクレンジングオイルの使いごこちはとっても気に入っています。
オイルクレンジングでも肌がきしまないし、クレンジング後の毛穴の角栓が目立ちにくくなるのが〇

アテニアのクレンジングは柑橘系も使っていますが、個人的にはローズの香りの方が好きです♪
柑橘系の方は少しオイル臭さがありますが、ローズの方はオイル臭さがなく使いやすい!
ただ、ローズの匂いが苦手な人にはきついかもしれません…。

アテニアのクレンジングオイルを使ってから急激に肌の状態が良くなった!という感じはしませんが、しっかり化粧が落とせて肌荒れしないのがいいところです。

初回 300円OFFのキャンペーン中>

-アテニア クレンジング
-, , , ,

Copyright© アテニアのスキンレタッチャー│口コミや評判まとめ※レビュー有り , 2018 AllRights Reserved.